

今日から

皆さんこんばんは、湊夜です。

しろくろフェス以来の更新です。

今日からヴァイスシュヴァルツ新制限開始ですな。

割と今の環境平坦な感じがするのでこのまま行ってほしいところ。

ディスガの追加もまだどう転ぶかわからないから、この状況も続くかわからないけどね。

とりあえず現在D.C.の生徒会と新聞の構築に悩み中。

今までもある程度は戦えてたけど、やっぱり何か物足りない感じがするのでいろいろ考えている最中。

サイコパスとギルクラについては今のデッキでしばらく回していこうと思う。

それと並行してVGのダクイレデッキを作成中。少し前に「俺は新しい力を手に入れた・・・」とかやるためにリンクジョーカー作ったけど未来が見えないので楽しそうなアモン軸を作ってみている。

1ターンに8枚ソウルチャージとか超楽しい!

タッグファイトとかもやってるからそうなるとCB食わないダクイレはかなり良さげな感じ。

ソウルブラストしようとしたらブチ切れるけどwww

生存報告も兼ねているので短い記事ですけどこれにて・・・

最後に報告でヴァイスシュヴァルツのユーザーサイトにやっと乗りました!

もしかしたら更新頻度上がるかもしれません。

ニコ生も少しずつ復帰してかないとな。わりと地雷が来てイラつくことが多かったけど。

ではみなさん、新学期とか仕事とか頑張ってください。

俺は今日から夏休みですw

それでは、また・・・

しろくろフェスに参加してきました

皆様、お久しぶりです。3か月ぶりのブログ更新です。

まだ生きてました湊夜です。

タイトル通りにしろくろフェスに参加してきました。

地元を14時に出発して会場に着くのが16時10分・・・

遠いと辛いな~

暑さが辛かったが前売り持って受付。すぐに物販列に並ぶ、行列長かったよ・・・

一時間くらい並んで目的のDCサプライセット購入成功!
DSC_0036.jpg

サイトで見本見てたけど実物はもっと良かった!
6000円は安いとも思うね!

身内勢がどこいるのかわからなかったからフリーに潜った。

ギルクラ・化物語・サイコパスの三つ使って1勝2敗。

PRのしよこは身内のぜんきちに投げたw

そのあと飯行ってダイスヴァイスシュヴァルツに参加。

公式の説明見てトリオの次に出たかったのがこのダイスヴァイスシュヴァルツ

想像通りのキチガイルールでしたw
DSC_0033.jpg

一戦目:ストック6枚スタート
使用:ギルクラ
相手:ビビオペアローン軸
結果:勝ち

先行取ってストックの中にCXがあるかどうか知りたかったので速攻サーチ。
サーチコストでCXが一枚落ちてデッキの中身を見たらストックにCXがもう無いことが判明。
そのままコスト貯め続けていのりシナジーも2回打てて勝ちパターン。
でもアローンはパワーが強すぎるw
集君でクロック飛ばすのに苦労した。
圧縮も効いてたおかげで押し切ったがやはりビビオペ強い。

二戦目:ソウル+3
使用:ギルクラ
相手:クラナド
結果:勝ち

一番嫌なルール。
プレイングどうこうの問題じゃなくなるのがつまらない。
学園の花音を後ろに常時配置してCX噛んだら速攻ではがすだけ、あとはただ盤面制圧しながら殴るだけ。
序盤に着いたクロック差で押し切り。

三戦目:ツインドライブ!!
使用:ギルクラ
相手:ペルソナ
結果:勝ち

結構楽しめるルールだった。
そりゃ最初から中央においてパンチしますよねw
トリガーの計算が本当に面倒になるのが欠点。
ストックが3パンすれば4枚たまるから圧縮も掛けやすい。
でも感覚がずれてリフレッシュのタイミングとかが慣れないようだった。
学園の花音の効果が本当に強くてよかった。
クロック飛ばしも基本成功したし回復ループもできて勝利。

ダイスヴァイスシュヴァルツは楽しいけどたまにでいいかな
今度放送でやってみよう(笑)

そのあと身内はトリプルエリミネーションに参加する中、疲労がたまってたので戦線離脱。
会場の外で休んでいた。

朝になってトリオ。
眠気がかなりあったが飲み物で覚ます。
身内から2チーム。
ぜんきちのチームが全勝。まじでおめでとうですわ~

さてわがチームは
大将:タングステン 使用:まどマギ
中堅:湊夜      使用:ギルクラ
先鋒:シノ      使用:ビビオペ

一番出たかったといっても過言ではないこのトリオ。

一戦目
なんと先鋒と中堅がミラーマッチ(笑)
でも私負けました・・・残り山札6枚CX0枚という最悪な山を作ってしまった自分が情けない・・・

二戦目
相手が何のタイトル使ったのか思い出せないwww記憶力ないのが辛いところ
そして3-0で相手にターン返して残り山札18枚くらいCX4枚だったにも関わらず7点通って爆死。
クロック飛ばしは成功しなかったがそれ以外は文句ない回りだったにも関わらず最後にこれだとショックすぎた。
チームとしては勝ったが私が2連敗と申し訳なかった。

三戦目
ビビオペの緑赤が相手。
回りが少し悪かった。
ストブ忘れのプレミも2回してたしとにかく阿呆だった自分。
終盤の双方のキャンセルが強く辛かった。
チャンプ1点のキャンセルとか強すぎやろ・・・
ストックもたまっておらずトップ解決に助けられた試合。
最後3-5の相手に1点チャンプでダブドラが乗る事態。
これはキャンセルかと思いきや通って勝利。
最後の最後でやっと貢献できた。

トリオが終わり疲労困憊だったので身内と帰った。
本当に楽しいイベントだったのでまたやってほしいな。

そしてフリー・ダイス・トリオの三戦目以外で会ったプレイヤーの方々のプレイ態度・マナーが素晴らしくて見習いたいと思った。
自分自身そんなにマナーよくないのに他人を気にするのはどうかと自分でも思うが最低限は守るべき。
特にトリオ最終戦の相手が酷かったな。
あーゆーのはまじで腹が立つ。
一部なんだよな~
大半はいい人ばかりなのに。

まぁそんなことは置いておいてしろくろフェスに参加した方々、本当にお疲れ様でした!
またいつの日か会いましょう。

では、またの機会に

まだ、生きてます。

どうもみなさん、お久しぶりです。
ブログを一か月半くらい放置してましたがまだしぶとく生きてます。

個人的なことですが教職の方が多忙のため、まだしばらく更新が出来なそうです。

少しでも時間があると基本的にAVAやヴァイスカをやっているので、そちらで絡んだ方は行きていることはお判りでしょう。
基本的にスカイプのアイコンが緑だったらいつでもヴァイスカ募集してます。

ついでにサイコパス作りました。

納得できるレシピが出来たら掲載しようと思います。

待っている方はいないと思いますが、自己満ですが見ていただけたら幸いです。

短い文面ですが私は生きているということを報告させていただきます。

皆様、健康にお気をつけてお過ごしください。

またしばらくの時をおいて現れます。

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。
湊夜です。

ニコ生が主戦場になってたり、AVAやってたりでしばらく放置してました。

それにしても今回のトライアルデッキ結構強かったです。
ビビオペは戦ってないですけど、ラブライブはレベ1での安定感が高く戦ってて結構辛かったです。

まぁ自分が使わないんで長々と語ることはないですけど(笑)

そしてついに、「なのは」の公開が始まりましたね。
このブログでは毎日のカード更新に関してはDCが出るまでやりませんので私の友人のブログを紹介しておきます。

ヴァイス以外...見えない...

私をヴァイスにはまらせた張本人たちの一人。
まぁ後悔とかは一切ないんですがね。
この方は「なのは」ガチ勢なので考察には期待していいです。

私は基本的にニコ生で配信したり、別枠に凸ったりしてますので見つけたら声かけてやってください。

放送主になるとただの「わこつ」という言葉に感動してます。
表にはあまり出しませんがね。

D.C.厨のヴァイスシュヴァルツ

こちらのコミュニティで不定期に配信してますので、コメント・凸待ってま~す。

短い文ですがこれにて。

ニコ生

皆様こんばんは、お久しぶりの湊夜です。

最近、ヴァイスカやらニコ生で凸やらヴァイスで充実してました。

それでタイトルのニコ生ですが、テストも終わったんで始めます。

ニコ生、始めます



D.C.厨のヴァイスシュヴァルツ

これが私のコミュニティです。

Twitter連携してるので放送開始時は、そちらに流れます。

楽しくやれる方ならどなたでも歓迎してますので、お気軽にお越しください。

放送なしのヴァイスカも募集中です。

夜なんかは結構、暇してるので誘ってくださると一気にテンション上がります。

嫁デッキ同士の戦いも大歓迎です!

久しぶりの更新で、こんな短い記事ですが一応の報告とさせていただきます。

最後にテストに協力してくれたoftnさん、相談に乗ってくださった生主さん2人には多大な感謝を。

それではみなさん、本日はこれにて。

ヴァイスカ凸ってくるぜー!
プロフィール

湊夜

Author:湊夜
ようこそD.C.厨のヴァイスブログへ。

ここでは自分が使うデッキレシピや出た大会の記録などを書き綴って行くブログです。

以下に簡単な自己紹介をば
HN:湊夜
活動場所:千葉駅近辺、蘇我駅近辺
使用タイトル
・D.C.
・クレヨンしんちゃん
・艦これ
・物語シリーズ
・ペルソナ
・サイコパス

日々のつぶやきをTwitterに流してます。
TwitterID:souya_free
気軽にフォローよろしくお願いします。
鍵垢ですがフォロー許可はどんどん出してます。

Skype対戦募集中です。
SkypeID:soukyuu2486
WSの他にもZ/Xもできますのでお気軽に!

相互リンク募集中です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
