

2013/10/31 今日のカード紹介

皆様こんにちは、夜勤明けて起床した湊夜です。

今日はリスト公開なので明日の紹介は多分しません。

ですので今日のカード紹介はこれでしばらく休止します。

まあ来年の春か夏くらいにはDC新しいのでるでしょ(白目)

というわけで偽物語最後の今日のカード紹介行きます。

2013-10-31_1.jpg

コスト見ないで効果だけ見れば強い、以上。

2013-10-31_2.jpg

自ターン中だけか~、葵みたいに4500で相手ターン終了まで+1500だったらな~。
高望みやな。

2013-10-31_3.jpg

2013-10-31_4.jpg

昨日のニコ生で寺川さんが乱用してたカード。
良い絵だ・・・

以上、今日のカード紹介でした。

それでは皆様私は大学行く準備などあるのでこれにて。
デッキレシピや大会レポートなどでお会いしましょう。

2013/10/30 今日のカード紹介+武士生情報

皆様こんばんは、湊夜です。

今日も紹介していきます。

紹介の後には武士生の情報もできる限り書いていきます。

では、今日のカードです。

2013-10-30_1.jpg

CMの情報などでネタバレされてたカード。
聞いた途端から思ったことが「弱い」ということでした。

2013-10-30_2.jpg

上のカードの絆元。
アタック時に月火にパンプは悪くないけど・・・うん

以上、今日のカードでした。

それでは、武士生のカード情報書いていきますね。
寺川さんのキャンセルやばかった(笑)。

0/0 3000 正義とは 阿良々木火憐
0/0 500 着物好き 阿良々木月火 前500応援 レストで怪異に+500
0/0 3000 茶道部 阿良々木月火
1/0 4500 ファイアーシスターズ 阿良々木月火
0/0 2500 (???) 阿良々木火憐 アタック時に他の怪異に+1000
1/0 4500 歯磨き中 阿良々木火憐 他の怪異が2枚以上で+1000 CXシナジーで相手ターン終了まで+3000
2/1 7000 参謀担当 阿良々木月火 正面のキャラがレベル3以上なら+3000 他の怪異が2枚以上でハンドアンコールを持つ
1/1 7000 軽い気持ち 阿良々木火憐
0/0 2500 協力のため 忍野忍 他のキャラ1枚以下で+1500
0/0 (???) 兄の誇り 阿良々木暦 月火と火憐に+500
1/1 6500 吸血鬼の貫録 忍野忍 ハンドアンコール
2/1 7500 影の住人 忍野忍 アンコールステップに2コストと自身控室でチェンジ
2/2 9500 お花畑の忍野忍 場の血のキャラが1枚以下ならプレイできない
1/0 5000 月の恩恵 忍野忍 経験2で+500と「自ターン中+1000」を得る
2/1 7500 朝の光景 阿良々木火憐 アンコールステップに2コストと自身控室でチェンジ
2/1 8000 本気モード 忍野忍 CXシナジー1コストでアンコール封じと+6000
1/1 2000 (???) 忍野忍 2000カウンター

EV
2/0 お約束(カウンター) 和服かスポーツに+3000

CX
歯磨きタイム トレジャー
廃墟の邂逅 ダブル ソウル2?


以下、対戦後の紹介、名前は見えなかったので効果だけ。

0/0 2500 (???)戦場ヶ原ひたぎ 怪異版水鉄砲
1/0 6000 (???)八九寺真宵 プレイされた時、トップチェックして怪異でなければ、それをクロックに置く
1/0 3500 (???)阿良々木火憐 登場時にハンドのCX切って経験持ちをサーチ
2/1 2500 (???)神原駿河 前に1000応援 1コストと自分のキャラをレストすることで相手のキャラ一枚を-1000
3/2 10000 (???)戦場ヶ原ひたぎ 被フロントアタック時にトップチェック 経験5で+1500 アタック時に他の怪異のキャラに相手ターン終了まで+1000

少し見にくいかもしれませんがご了承を。

以上、見れた限界の情報です。

割と黄色が戦える構築になるのかな。

明日にはリスト公開だし構築はその時考えよう。

それでは皆様、今日はこれにて。

2013/10/25~29 今日のカード紹介

皆様おはようございます、偽物語の公開カードがやる気なさ過ぎて意気消沈の湊夜です。

金曜と月曜サボったけど今日は書いていきます。

2013/10/25 公開
2013-10-25_1.jpg

cip回復持ち、黄色に出ちゃったか~。
今のところ入る余地なし(笑)。
絵は良いんだがな~。

2013-10-25_2.jpg

割と良い効果。
経験持ちしかパンプできないけど経験満たすころには、経験持ち出せるでしょ。

2013-10-25_3.jpg

追加効果持ちの集中。
パワーパンプ系なら今までの真宵集中で良いです。
無限に打てる集中だけど、今の構築だとストック足りなくなるので採用見送りやな。

2013-10-25_4.jpg

何ですか?これ(笑)。
俺の期待した「しでの鳥」じゃないですよ!
採用はしないんじゃないかな?


2013/10/28 公開
2013-10-28_1.jpg

2013-10-28_2.jpg

ひたぎさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と見た途端に思いましたが効果読んでゲンナリ・・・
余程事故らなきゃ後列なんて空いてねーよ・・・

2013-10-28_3.jpg

自分のパワーじゃなくて他のキャラを上げられたら即採用だった。
このテキストならたぶん不採用。


2013/10/29 公開
2013-10-29_1.jpg

2013-10-29_2.jpg

撫子か、使わね(笑)。

2013-10-29_3.jpg

2013-10-29_4.jpg

ゲート来ました。
これだけで求める33%は達成。
効果?いいんじゃない?(適当)

以上、三日間の更新でした。
残念ですね(笑)。
現段階だとボックス剥く価値がないという現実。
私は金銭的な都合で2BOXしか予約してませんが正解だったんじゃん?
とりあえず予約した店でゲートだけ買っていくことは決定しました。
何せCRだし(笑)

公開は残念でも、割と総合的な内容は良かったドブライブ!のようになることを期待して私は閃の軌跡とMH4進めてきます。

それでは皆様、また今度。

2013/10/24 今日のカード紹介

皆様こんにちは、湊夜です。

夜勤明けなのでこの時間まで寝てました(笑)

では今日も紹介していきます。

2013-10-24_1.jpg

2013-10-24_2.jpg

経験でバニラサイズになって焼き効果ですか。
家庭の事情とかとかみ合わないのでたぶん採用しません。
・・・開放感っていいよね!
たぶんソウル+2で開放感に浸るんやね(白目)

2013-10-24_3.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーー!
待ってましたよ貝木さん!
効果なんて飾りなのです!貝木さんが出ただけでいいのです!貝木のレベル3来いやコラーーーー!
・・・すいません、取り乱しました。

この貝木さんはわりと採用したい。
でも家庭の事情とかみ合わない・・・

というわけで保留します(笑)
超採用したいんですけどね、貝木なだけに(笑)

以上、本日のカード紹介でした。

俄然、これからの公開に期待が高まります。
このテンションでモンハンやってくるので本日はこれにて。

2013/10/23 今日のカード紹介

皆様こんばんは、湊夜です。

昼間に寝ていたのでこの時間に更新します。

2013-10-23_1.jpg

ついに出ましたレベル3。
R枠だから他にも出るんだろうな。
効果は使うか迷う感じ。
蟹と組み合わせても配置で対策されるだろうし、効果使用前提なら基本13k出せるのは魅力。
後ろに羽川居れば15k出せるから簡単には割られなくなりそうだし。
ただ、既存のcip回復を抜いて入れるかといわれると首をかしげるレベル。

2013-10-23_2.jpg

良いレベル応援。
後列を羽川さんに頼らなくてもよくなる。
コスト的にも楽になるからワンチャン採用。
羽川さんの方が効果強いけどね、さすがレベル3(笑)。

以上、紹介でした。

"囲い火蜂"と付いてるってことは"しでの鳥"とか"不死鳥"とか付いた月火のレベル3もあるんですよね?(笑)

そんな期待をしながら残り一週間半の偽物語公開を楽しみにしていこう。

それでは皆様、また今度。

2013/10/22 今日のカード紹介

皆様おはようございます、湊夜です。

今日も今日とて偽物語のカード紹介していきます。

2013-10-22_1.jpg

わりと採用したくなるカード。
基本レベル2以降でしか使えないけど、レベル3を引けなかったりしたときにあると便利やな。
たぶん2枚くらいは採用すると思われるカード。

2013-10-22_2.jpg

2013-10-22_3.jpg

この頃増えてきた、控室からのストブが対応の羽川さん。
個人的にはこれを使うなら恋人同士かな。
不確定でも一週目の山札を削ってハンドを増やせるのは大きい。
欲しい物を確実に持ってきたいならこちらを採用すればいいんじゃないかな?

というわけで紹介はここまで。

ちゃんとに羽川さんとかに怪異がついててよかったです(笑)。

それでは皆様、また今度。

2013/10/21 今日のカード紹介

皆さんお久しぶりです、大学の講義中から湊夜です。

今日から偽物語公開開始。

DCの次に楽しみなタイトルなので紹介していきます。
あくまで紹介なので考察はしません(笑)
考察は他のブロガーさんにお任せします。

ん?アニーポ?知らない子ですね。
あんな糞みたいな絵はDCと認めたくありません。
使うけど(笑)

2013-10-21_1.jpg

2013-10-21_2.jpg

キャラ的には結構好きな火憐ちゃん。
効果的には2コストかかって出した挙句に、効果まで2コストなのでわりと使いづらい印象。
私は使いませんね。
・・・とか言いながら使ってる私がいたら笑ってやってください。(笑)
対応はただのキャントリです。(見たままやが)

2013-10-21_3.jpg

2013-10-21_4.jpg

月火ちゃんは可愛い、異論は認めん。

効果は対象の特徴を見なければ優秀。
これが使えるかどうかは、今後の和服のプールに寄るかな。
スタンダード構築でペルソナと組み合わせたら強いんじゃね?

というわけで本日のカード紹介はここまで。
最初に言った通り、考察は求めないでください。
環境なんて考えずに、自分本位の意見しか言いませんので(笑)

では課題も出たのでやってきます。

それでは皆様、また今度。
プロフィール

湊夜

Author:湊夜
ようこそD.C.厨のヴァイスブログへ。

ここでは自分が使うデッキレシピや出た大会の記録などを書き綴って行くブログです。

以下に簡単な自己紹介をば
HN:湊夜
活動場所:千葉駅近辺、蘇我駅近辺
使用タイトル
・D.C.
・クレヨンしんちゃん
・艦これ
・物語シリーズ
・ペルソナ
・サイコパス

日々のつぶやきをTwitterに流してます。
TwitterID:souya_free
気軽にフォローよろしくお願いします。
鍵垢ですがフォロー許可はどんどん出してます。

Skype対戦募集中です。
SkypeID:soukyuu2486
WSの他にもZ/Xもできますのでお気軽に!

相互リンク募集中です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
