

蘇我でのショップ大会レポート

こんばんは、湊夜です。

今日は先週の金曜と土曜の蘇我ホビーステーションでのショップ大会のレポートを書きたいと思います。

まず、金曜の公認大会から。

参加人数8人(上限8人)
使用デッキ:サラ単

一回戦目:Dog Days
身内の子安との対戦。
こっちも序盤のキャンセルが強く、レベル0が続いたりしたがソウルゲーに持ち込んで勝ち。
相手がキャンセルという概念を忘れたかのような、ダメージの通しもあったが(笑)。

二回戦目:まどマギ
よくショップで会う人との戦い。
こちらのキャンセルが強いのは言わずもがな(笑)。
相手のキャンセルも少しはあったがかなりのダメージが通る。
盤面は制圧されていたがダメージレースで、終始圧倒出来たので押し切り勝ち。

三回戦目:シャイニングフォース
五月に教育実習行く高校の人との対戦。実習前に教育しちゃいました(笑)。
レベル1に上がってからサラのチェンジが一面しかできず、「体操着のさら」が割られるかと思ったら越えられず、生き残り。
次のターンでチェンジし、盤面制圧。ついでにダメージレースも圧倒。
そのまま押し切り。

結果、サラ単で優勝しました(笑)。

いや勝てると思ってなかったよ?普通に全敗して終わるとしか思ってなかったし。

一番の勝因が、身内が全員一回戦負けしたおかげで、苦手なデッキとの対戦が無かったからだな(笑)。

サラカウンター強いよね、本当に。


次は土曜の非公認大会のレポート。

ぶっちゃけこれは書く必要ないんじゃないかな?

参加が12人で使用デッキはまたもサラ単

一回戦目:ミルキィ
身内のぜんきちとの戦い。
ミクガチ勢に変貌を遂げる前だったが、やはりミルキィ強い。
一週目の山札ぶっ壊そうかと思ってソウル2打ったりしたが圧倒的なキャンセル率。
こっちはキャンセルを忘れたかの展開。
そのまま、圧縮されダメージも通らず負け。

非公認ということもあるのでこの日はここでドロップ。

シングル券もらって新しく手を出したタイトルのパーツを買いあさる。

ショップで会う友人が格安で譲ってくれたりしたので30kかかるかと思ったら20kで作れそうという状態。

プロキシありで回しているがうまく回せるときと回せないときの落差がすごい。

もっと技術磨かねば。

ニコ生もやってるんだし(笑)

ついでに宣伝。

私がよくいく生放送で「決闘者がヴァイスシュヴァルツ」シリーズの作成者でもあるレッドさんのコミュニティ。

決闘者がヴァイスシュヴァルツで生放送

プレイングもきれいで話しててすごく楽しい生主さんですのでみなさんやってる時に行ってみるといいかも(笑)。
コミュリンクにある私のコミュニティにも来てくださってもいいですよ?(笑)

ニコ生やってるときは基本的に凸待ち中なのでお気軽にご参加ください~

では、日をまたいでしまったのでこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

4/2のレッドさんのところの生放送で湧いたセガールというものです。

D.C.の生徒会アンコール使ってる人を初めて見ましたので、嬉しさのあまりにコメントを残してみました。

どうぞよろしくおねがいします。

No title

>>セガールさん
コメントありがとうございます。
生徒会アンコールは一番最初に組んだガチデッキなので、そこからコメントを頂けることに嬉しさを覚えました。
また記事を書いた時などに来ていただけると嬉しいです。
これからよろしくお願いします。
プロフィール

湊夜

Author:湊夜
ようこそD.C.厨のヴァイスブログへ。

ここでは自分が使うデッキレシピや出た大会の記録などを書き綴って行くブログです。

以下に簡単な自己紹介をば
HN:湊夜
活動場所:千葉駅近辺、蘇我駅近辺
使用タイトル
・D.C.
・クレヨンしんちゃん
・艦これ
・物語シリーズ
・ペルソナ
・サイコパス

日々のつぶやきをTwitterに流してます。
TwitterID:souya_free
気軽にフォローよろしくお願いします。
鍵垢ですがフォロー許可はどんどん出してます。

Skype対戦募集中です。
SkypeID:soukyuu2486
WSの他にもZ/Xもできますのでお気軽に!

相互リンク募集中です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
