FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C. 10th Anniversary ブースターパック発売記念大会 その一

タイトル長ぇよ!
電車の中からこんばんは、湊夜です。

タイトル通りの大会参加してきました。
使用デッキは姫乃早出しの魔法軸。

こう言ってはなんだが終始グダグダだったが(笑)

全2回戦で1回戦目は、蘇我で知り合った方と対戦。
キーカードの姫乃の覚悟が引けない。
クロックかストックに飛んで行く。
そしてキャンセルもそこまでしないで1-6から3-0まで一気にレベルアップ。
姫乃を出してワンチャンスのかけがえのない家族を握ろうとするも不発。
代わりに誓いのキス引きましたが(笑)
音夢も出して誓いのキスシナジー打ったのはいいが相手は2キャン。
トリガーでクライマックス引いて枚数の多い山札に3パン食らって、あえなく負け。

2回戦目は相手がやる気がなかったのも有るがクライマックス事故を初期手札で起こしてサレンダー。
書くことないなこの試合は(笑)

優勝者決めずに終わった大会だったので同じ大会の参加者とフリー対戦。
相手はサラ単。
こちらは大会デッキそのまま。
恐るべきことにレベル0でのキャンセル率が半端ないことに。
さらにそれを打開しようと集中をレベル0の間に3回打ってまさかの0リフ8戻り(笑)
リフレッシュダメージでやっとレベル1。相手は1-4。
レベル1は由夢でデッキ削りながらのワンチャンスの回収で手札を強化。
相手も体操服のさらからのチェンジも展開してきて盤面はしばらく負け状態。
相手は1-6で残り山札2枚の状態で大ピンチ!さらの場所をサイドで攻撃したらまさかのダブルトリガー(笑)
そのお陰で2-0で相手をリフレッシュさせられたのは大きかった。
その後相手にダメージが通りまくってすぐにレベル3。
だがレベル3のサラを展開された上にレベル応援2面展開され盤面を完全に制圧される。
こっちも姫乃の早出しとシナジーでキャラ展開したが圧倒的パワー不足、ついでにストック枯渇。
プレイング磨かんといけんなーと痛感。

春か夏の地区予選で成績残すこと目標でヴァイスやりまくろう。

記念大会はもう出なくてもいいかなと思ってしまうが、ショップ大会は積極的に参加するつもりなのでその時はレポート挙げて行こうかと思います。

電車の中で書き始めたこの記事も完成する頃にはもう自宅。

今日は夜勤開けだったから余計に疲れた気がする。
でもヴァイスやり足りない。
明日もデッキの回し方考えよう。

では皆様、私はこれにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湊夜

Author:湊夜
ようこそD.C.厨のヴァイスブログへ。

ここでは自分が使うデッキレシピや出た大会の記録などを書き綴って行くブログです。

以下に簡単な自己紹介をば
HN:湊夜
活動場所:千葉駅近辺、蘇我駅近辺
使用タイトル
・D.C.
・クレヨンしんちゃん
・艦これ
・物語シリーズ
・ペルソナ
・サイコパス

日々のつぶやきをTwitterに流してます。
TwitterID:souya_free
気軽にフォローよろしくお願いします。
鍵垢ですがフォロー許可はどんどん出してます。

Skype対戦募集中です。
SkypeID:soukyuu2486
WSの他にもZ/Xもできますのでお気軽に!

相互リンク募集中です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。