FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C. 10th Anniversary ブースターパック発売記念大会 その二

今日も電車の中からこんばんは、湊夜です。

今日も記念大会出て来ました。

ではさっそく書いてきます。

今日も魔法軸で行きました。
一回戦目は姫乃の早出しとシナジーでのレベル3展開を採用したデッキ。
初手手札でCXが四枚見えた絶望の試合。
CX三枚落として引いた結果更にCXを引く結末。
サレンダーしたいとこだけど、まぁ集中で何とかしようと考え続行。
CXの見えた枚数が枚数なので、キャンセルはほとんどせずダメージがだだ通り。
それでもキャラの展開はちゃんと出来て集中で削るのも出来、姫乃の早出しからの音夢展開で盤面を制圧。
音夢シナジーは打てないが相手もキャンセル率が低くダメージアドはそこまで酷くはならなかったのが良かった。
結局、3-5までは追い詰めたが致死攻撃をキャンセルされこちらも致死攻撃を一回はキャンセルしたがその後防げず敗北。
やっぱりCX事故起きても何とかなるんだなと思った戦いでした。

二回戦目は不戦勝、三回戦目は鍋軸の耐久デッキ。
これは序盤はストックを少しずつ貯めながら攻撃。後列が強くレベル1からはキャラを割るのが辛く盤面は制圧されてました。
レベル2で姫乃の準備が整っていなかったところにかけがえのない家族をトップドロー。
クロックドローで姫乃の覚悟が引けたため、二回打ちました(笑)
一つは回復持ちの姫乃、もう一つはシナジー持ちを展開し準備段階に音夢をクロックに置き忘れるというプレミをしでかし、そのターンは普通に攻撃。
返しで割られるが3コストアンコールで維持。
クロック助太刀便利(笑)
次のターンで音夢展開し盤面完全制圧。
ついでに姫乃の覚悟で回復持ちの早出しも行い勝てるかのような錯覚に囚われたが木琴打たれて絶望。
次のターンも全力で割りに行きダメージも与えるが2-5でストップされ相手ターンへ。
クロックドローで2-6にした後、木琴二連打ちで2-2まで戻される。
相手のトリガーも強くレベル3相手のサイドで通してくる始末。
こっちは割られないので攻撃をしまくりなんとかレベル3へ。
このまま勝負が続き相手が最後の木琴を打ってきたターンに致死攻撃が通り敗北。

二戦とも負けたけどすごく楽しかった大会だった。

やっぱりヴァイスは面白い!

あと一回記念大会出て記念大会はもう出ないつもりです。
行ける場所がないだけなんだけどね(笑)

次回当たりに今回と前回使ったレシピでもあげようかと思います。
デッキ自体は個人的に強いと思うけどプレイングがお粗末過ぎて持て余してる感が凄かった。

次回の大会レポートは金曜のショップ大会だと思います。

では、皆様私はこれにて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!ブログを発見&拝見させていただきました( *`ω´)
D.Cへの強い愛を感じます;; 愛の力を見せつけてやりましょう!

No title

to:ただのななしさん
訪問&コメントありがとう。
愛を読み取ってもらえるのは純粋に嬉しいね。
来週までにはガチより愛に傾いたデッキ作って公開するからお楽しみに(笑)
プロフィール

湊夜

Author:湊夜
ようこそD.C.厨のヴァイスブログへ。

ここでは自分が使うデッキレシピや出た大会の記録などを書き綴って行くブログです。

以下に簡単な自己紹介をば
HN:湊夜
活動場所:千葉駅近辺、蘇我駅近辺
使用タイトル
・D.C.
・クレヨンしんちゃん
・艦これ
・物語シリーズ
・ペルソナ
・サイコパス

日々のつぶやきをTwitterに流してます。
TwitterID:souya_free
気軽にフォローよろしくお願いします。
鍵垢ですがフォロー許可はどんどん出してます。

Skype対戦募集中です。
SkypeID:soukyuu2486
WSの他にもZ/Xもできますのでお気軽に!

相互リンク募集中です。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。